保育園で言うと1歳クラス、2015年度生まれのお子さんとお母さんが対象の「ちびっこクラブ」。

今年19年目を迎える親子サークルです。

入室した瞬間は初めての所に緊張して泣いてしまうお子さんもいました。

しかし、お母さんが寄り添って遊びながら待つ中でだんだん落ち着きを取り戻し、説明会が始まるころにはほとんどのお子さんがとても静かにお母さんに抱かれたりあそんだりしていました。

 

未だ、おしゃべりをする年ごろではないので落ち着いている1歳さんはとっても静か。
あちらこちらにに動くお子さんから目こそ離せませんでしたが、とても静かな中でスタッフの説明を聞いていただくことが出来ました。

ミニちびっこクラブではちょっとした身体遊びやわらべうた、見て楽しむ時間を用意。

緊張した様子だったお母さんたちからも笑顔がこぼれてきたのがとても嬉しかったです。
お母さんの緊張ってお子さんに確実に伝わるんです。

親子共にリラックスして皆に会うのが楽しみになるようなサークルにしていきたいな。

参加した全員の方が入会を決めてくださいましたが、、お昼寝の都合等で後半グループから前半グループに移動があり、現在前半10名、後半6名となっています。各グループの定員は12名。このままメンバー募集を続けますので、興味のある方は連絡をください。

2017年度 こびとクラブ・ちびっこクラブ
お問合せ・入会申し込みは⇒☆☆☆ 募集にあたっての記事は⇒★★★

市外の方でも入会可能です。(毎年立川・、武蔵村山等から参加される方がいます。)

電話で質問したい!という方は3月1日号の昭島市広報にスタッフの電話番号が出ていますのでそちらへどうぞ。