来週はクリスマス会なので、今週が今年最後の製作。
来年の干支にちなんで『羊』のものを…。

羊さんはいつももこもこの毛をみんなの服の為にくれるけれど、もしかしたら自分だってきれいな色の洋服を着たいかもしれないよ、と羊毛を使ってきれいな色の羊を作りました。
(前の週の紙芝居で読んだ『羊の仕立て屋さん』の紙芝居が導入になっています。)

 

 


今日は初めての材料『羊毛』を使いました。
フワフワしてて気持ちがいい!
お母さんたちもなんだか楽しそう。

リトミックではスティックを使ってサンタさんが大好きな曲『サンタッタ』を歌いました。実はこれ、来週の活動への導入です。

月に3回だけの小さなサークルですが、緩やかに流れがあるんです。

来週は今年最後の活動。クリスマス会。
2・3歳のお子さんが楽しめる内容をスタッフ一同で考えました。
お子さんもママたちも、楽しみに来てくれたら嬉しいな。