8月は普段水曜日と木曜日に行っている親子サークルが夏休み。
お外に出かけるお仕事も積極的に受けるようにしています。

8月18日は春日部に行ってきました。
普段10分で移動可能の所をうごいている私にとっては小旅行気分。
前日から楽しみでわくわくしちゃいました。



今回はイベントにワークショップで出店。
小さい子用のおもちゃを大人の方が作る『くるくるおはじき』と
3歳くらいから参加できる『バルーンスライム』の道具を引っ提げて伺いました。

今回驚いたのはお子さんの集中力!!
別の出店者のお子さんで3歳のお嬢さんがバルーンスライムをとっても気に入って、なんとイベント時間の6時間ずっと遊び続けていたんです。(途中お昼休憩はありました。)
 ずっと観察していると上手に膨らむように手の置き方や息の吹き方を工夫しているのがわかります。おうちでこんなにじっくり一つのおもちゃで遊ぶことって少ないんじゃないかしら??
3歳の集中力、おそるべし!!


ワサワサした一回限りの出会いになってしまうイベントは実は苦手なのですが、
新しい出会いがあふれていて、こんな風に新発見もできたイベント。
時々参加するのもいいかもラブラブと思いました。