こびとクラブの今年度初めての外遊びは昭和記念公園。
「わんぱくゆうぐ」というところで遊びました。

梅雨の間の夏日。
所々に日影があるので、存分に楽しむことができました。

2・3歳のお子さんたちは、あっちこっちへとどんどん歩いて行ってママたちは追いかけるだけでも結構な運動量。
そうなんです。
もうこれだけ歩き続ける体力ができているんですよね。
室内にいる時のように「ママにだっこ」の子なんていません。
みんな自分の足で動きたくてうずうずしています。
これが子どもです。

風邪が流行っていてお休みのお子さんもいましたが、総勢32組中27組の親子さんが集まりました。
サークル終了後は皆でお弁当を食べてもうひと遊び。
今日はゆっくりお昼寝したかしら??

雨の時はなかなかお外でたっぷり遊ぶことはできないけれど、やんだ時間を見計らってどんどんお外に出てほしい!

来週のこびとクラブはお休み。
また7月に会いましょう。