港南桜まつり | がらがら…ぽん

がらがら…ぽん

旧こぶひろの きょうのつぶやき、明日のはげみ

誰が名付けたか、笹下連合町内会4大イベントのひとつ。港南桜まつりが催されました。
{257DBEBD-9226-40C2-8E4B-9E25E9CCBB68}

天気はちょっとハッキリしない中でしたが、肝心の桜はバッチリ咲き誇った中で、お越しになった方には楽しんでいただけた事かと思います。

今回の自称目玉は「ささげ春のオリンピック」コーナー!
{7CD6337A-19A8-4C47-9DB8-1B091C91DC42}
{DA80D7BA-8230-4E85-BB9C-5167FD21F44B}
グランドゴルフ・ストラックアウト・スリッパ飛ばし・ラダーゲッター・輪投げの5種目を楽しんでもらうって企画でした。これを青少年指導員と子ども会とボランティアの中学生と一緒にやりました。企画段階から手作りモードいっぱいで、準備からして楽しめました。

もう一つの目玉は子どもみこしです。
{03360CE0-0113-40E2-A016-7A1C0637AB34}
今回地元天照大神宮の倉庫にあった子どもみこしを連合町内会の協力で修繕して、この日がデビューだったのでした。元気な中学生達ががっつり担いでくれました。
{5C1091A1-5D78-4D66-824B-EE2A8B6B1E9E}
山車も後に続いて元気よく町を回ることができました。

実は実行委員会形式で町内会長さん達以外にも声かけられて実施した、初めての桜まつりでした。まぁ、見ていた方々からはどこが変わったのか、よくわからなかったとは思いますけどね。いつもより当事者意識を高く持つことができましたね。そんな意味で、やってても楽しめました。
{B66E8E91-9965-4C54-AF70-4DCC6D181556}
最後に実は…書き込みかけて、書き上げないで放置してましたとさ。。。(;^_^A