8月26日から1週間夏休みをいただいていました。





私が夏休み中のうち2日間は主人は仕事だったので、1人で子供と遊べる場所はないかと考えていましたひらめき電球





テレビのCMで、ユニバーサルスタジオジャパンの関西在住の人限定キッズフリーキャンペーン(子供1名無料ビックリマーク)を見ていたので、意を決して1人で2人の子供を連れて行ってきましたびっくり












19歳の時に来て以来、久々のUSJ(ユニバ?)ですビックリマーク





まずはインターネットで下調べして、朝7時に到着する事を目標にメラメラ





でも朝の通勤の時間帯に2歳と4歳を連れて電車で行けるか不安になり、結局定額タクシーを予約しましたあせる





この時点で出費が多くびっくりですが、もう1人大人を連れてと行くの一緒と割り切りましたガーン(実はまだ定額タクシーを使った事は主人には言っていません…)





2歳と4歳連れなので、アトラクションよりもウォーターサプライズパレードや水遊び系のショーを目的にして、エクスプレスパスなどは買わずにクラッカー




ウォーターサプライズパレードの、びしょぬれエリアの有料チケットのみ買いました🎫




2歳の次男は無料ですが、4歳は全てに一丁前にお金がかかるんですねガーン






7時半に開演クラッカークラッカークラッカー






待ち時間はほとんどありませんでしたラブ





まずは待ち時間に食べれるようにポップコーンを買いました🍿













ミニオン可愛いですが、これも結構なお値段ガーン






あまりの暑さに、ミニオンの水が出るポータブルの扇風機も欲しいと言われて購入しました笑い泣き











でも待ち時間はポップコーンと扇風機がとても役に立ちましたビックリマーク






次に続きます音譜





ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2





神戸山手クリニック