懐かしいヨット | 神戸ヨット倶楽部のブログ

神戸ヨット倶楽部のブログ

西宮浜にある神戸マリーナのヨット倶楽部です。
クルージングや神戸マリーナ杯ヨットレースの情報を発信しております。

24年程前、写真と同型のサッビーム22というヨット、このヨットからシングルハンドで乗り出しました。


そしてマイレディ、ほんとこのヨットでシングルハンドのイロハを勉強させて頂きました。


次がスプレンダー27。

なんとも居心地の良い、冬にみんなで集まって鍋をつつくのに最適なヨットでした。



そしてX-95。

大年増のレース艇。

家族で大阪湾をあっちこっちとクルージングして楽しんでおりました。

みんなほんと大年増のヨットでしたが、それぞれにあじのある楽しいヨット達でした。kyrie