腰痛の代名詞にもなっている椎間板ヘルニア。

レントゲン上での椎間板ヘルニアの確定診断はできないにも関わらず

多くの場合腰痛で整形外科を受診すると

レントゲン検査の結果

椎間板ヘルニアになりかけている

椎間板ヘルニアの疑い

椎間板ヘルニアですが手術するほどではありません

椎間板ヘルニアですので重い荷物を持つこと スポーツ禁止

絶対安静の指示が出ていたりします。

 

神経学的検査や問診をすることで

椎間板ヘルニアの診断が出ている方がまだましかなと思います。

椎間板はとにかく間違った情報が多いので

椎間板や椎間板ヘルニアに関して

専門的な知識をもって 頂くことがまずは大事かなと思います。

 

線維輪や髄核

デルマトームなど専門用語での説明がある方が望ましいかなと思います。

 

脊髄神経への圧迫や レントゲンでの椎間孔の狭少などだけの説明では

不十分化と思います。

手術を検討されている方や治療方法を探されている方

また治療を受けられている方

ぜひ椎間板に対して正しい知識を学びに来てください。

 

椎間板ヘルニア

頸椎椎間板ヘルニア

腰椎椎間板ヘルニア治療院

除圧治療

米国治療特許取得 治療院SORA

神戸腰痛外来