はじめまして

 

神戸大学ウインドサーフィン部に入部した国際人間科学部グローバル文化学科1回の堀さくらです。書くのが遅くなって申し訳ないです。次また書く機会が来たときはすぐに書きます!

 

 

出身は石川県白山市です。石川県で一番面積が大きな市で、山も海も川も全部あります。自然が綺麗なのでぜひ遊びに来てください!

 

 

まずウインドサーフィン部に入るまでのことを書こうと思います!

私は優柔不断なので入りたい部活動やサークルを決めることができるか不安に思いながら部活動・サークル一覧表を眺めていました。しかし「ウインドサーフィン部」という文字が目に入った瞬間に「これだ!」と思いました。「ウインドサーフィン」という響きにとても惹かれました!

 

 

すぐにインスタで調べてみましたが、医学部ウインドサーフィン部しか見つからず、諦めるしかないととても悲しくなっていました。しかし数日後に新歓アカウントからフォロリクが届き、「神戸大学ウインドサーフィン部」が存在していることを知りました。フォロリクを送ってくださった先輩には本当に感謝しています!あれがなければ入部できていませんでした!

 

 

試乗会当日はあいにくの雨でしたが、雨の日に海に入るという非日常的な体験をすることができとても楽しかったです。そして先輩方はとても優しく、海でウインドサーフィンをしている姿がとてもかっこよかったです。私もこうなりたいと思いました!ウインドサーフィンの体験が楽しかったこともありますが、なによりも先輩方や部活動の雰囲気に惹かれ、試乗会当日に入部を決めました!

 

 

高校まで陸上部で陸の上を走ることを極めていたので、これからは海の上を走ることを極めていきたいと思います!今はまだ湾内で練習しているので、早くアウトに出て先輩方と一緒に練習できるようになりたいです!

 

 

最後に、先輩方いつもイントラをしてくださりありがとうございます。先輩方のおかげで毎回の練習がとても楽しいです!風が強くてしんどい時も、海の上を滑走している先輩方を見て「頑張ろう!」って思えます。今は「憧れの先輩」ですが、最終的には憧れるだけではなく先輩と戦えるくらいになりたいです。そのためにもこれから1回1回の練習を大切に頑張っていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

 

あと同期のみんなとこれからもっともっと仲良くなりたいです!!

 

 

 

次ばんじょーよろしく!