お疲れ様です!そしてお久しぶりです。

思春期真っ最中の美里からバトンをしばらく前に渡されました、17-54の小笠原向陽です。

リレーの途中でテスト、課題、体調不良、春休みと色んな事を引っくるめて、サボり続けてしまい、襷を温め続けてしまっていて申し訳ないです。。。遅ればせながら幹部のブログリレー再開させていただきたいと思います!!



いつの間にか桜が咲き、散り、葉桜となっています。え、春終わりかけですかね。

てか電車で冷房が効き始めてます。もしかして夏来てます?

勘弁してください


ちなみに甲子園浜は沈をしない限り水着で出艇できる気温になってますが、海水はキンキンに冷たいです。





前回のブログから今日まで部として、36代として色々なことがあったので軽く振り返っていきたいです。




部としての投稿はされていましたが、僕個人の視点としても団体戦がありました。先輩方が今もてる全ての力を出して闘い抜き、同期が活躍していた姿にとても心打たれて、今年はウインドに真摯に向き合うと決めた団体戦でした。



1番僕が印象に残っているのは団体戦後のレセプションです。レセプションとは、ホテルの宴会場のような場所で全国の大学が集まって打ち上げをすることだそうです。コロナ禍もあり、しばらく開催されていなかったのですが、今年から再開されました。


レセプションでは、そっち系ではなさそうな?神大の卓が全国の大学のどこよりも盛り上がっていて、関西の同期が集まってきてもその場を回してました。こーせいはビールが嫌い嫌い言いながら浴びるようにビールを飲んでました。




これが



こうなってました。


レセプション後の宿帰りの車では、ありとあらゆる方向のアツい会話が酔っ払い達の中で交わされていて、もしこの会話を聞きたい人がいれば、小笠原に連絡していただければ20分にも及ぶ音声を聞かせてあげるので言って下さい。きみかげ・こーせい・せーごの許可が出次第聞かせてあげます。正味必聴です。人間の全てが口から漏れ出てました。






次に同期旅行in三重がありました!残念ながらゆっきーは留学中で来ることが出来なかったので、36代10人とスペシャルゲストとしてかえと旅行に行ってきました!!

どの大学のどの代もそうかもしれませんが、やはり同期しか勝たんですね!!

一日目は神戸から三重に車で向かい、三重の宿で全員でどんちゃん騒ぎをして楽しみました―!!


昨今話題だったBad Boysのニュース直後だったので襖には最大限の注意を払いつつ、Good Boysを意識した飲み会でした。

ほんの一部ですが写真載せときますね!


ちなみにようやく36代全員が免許持ちとなりました


BBQがすぐそこでできる最高の宿でした!!



We are good boys & girlです

ちなみにこの飲み会からゆーせいは禁酒を始めたそうです。

無事襖から顔を出すことなく、灰皿を蹴とばすことなく、天井に穴をあけることなく、宿をきれいな状態にして後にしました。


二日目はあいにくの雨から始まりましたが、伊勢神宮に参拝しに行き、今年度の神戸大学ウインドサーフィン部の躍進を願いました。



さすが天照大御神が祀られている伊勢神宮は雨でも神秘的でした。


その後おかげ横丁をぶらぶらしつつ、伊勢名物の伊勢うどんを食べに行きました。

せーごは伊勢うどんが名物の店で、明らかな一応メニューに書いてあるだけで誰も頼まんよねっていう中華麵を注文して、伊勢うどんを頼まなかったことを少し後悔してました。伊勢うどんはめちゃくちゃ美味しかったです!!

なんで中華麺撮ってるねん


伊勢神宮とおかげ横丁を後にしたし、どこに行くか何のスケジュールがなかったのですが、かえの鶴の一声で鳥羽水族館に行きました。


鳥羽水族館にしかいないらしいデカすぎジュゴン


Good boys


同期はいいね!次はゆっきーも一緒に行きたい







そして各々の春休みを過ごして20日に追いコンがありました。今年は風が強すぎてボーリングでした。


大河さんが圧倒的実力でスタバカードを2枚かっさらっていきました。


僕の活躍は写真の表情で察していただきたいです。練習します。。。


とっても楽しかったです!!




(これ書いてる時に気がついたのですが、なんか今年あんまり卒業ブログ読んでないような気が、、、)


楽しみです






次に、3月末に新歓祭がありました。きょうじゅの金髪・眉なしのビジュアルの影響で誰もブースに来てくれない可能性もありましたが、全員の協力の末、大勢の新入生がブースに訪れてくれました。





どちらも右が今年の神大の新歓隊長です



今年は女子大にもビラを配りに行きました。ビラはこーせいが悩みに考え抜いた渾身のビラでめっちゃいい感じです。

松蔭


武庫女



また、神戸大学のウインドサーフィンのインスタのアカウントでは部員紹介もしているのでぜひ時間があれば見てみてください!インスタ担当せーごが頑張ってます!!




試乗会ではまさしが役割分担表を作ってくれて、浜担当の金髪・若干生えてきた眉のきょうじゅが新歓全体の指示を出しつつ、口をまわしにぶん回してあれこれ部活のいいところを紹介してくれてます。部員が若干ひいちゃうくらい永遠に話してます。

他にもきみかげとその友達が企画してくれた海の合同新歓も大成功に落ち着き、今現在一人のレディースの子が入部届を出してくれてます!!

確定新歓のぼくのフライパンの予約は30人でとってるのでまだまだ部員全員で新歓頑張っていきたいと思います。



最後に




僕の2024年度の意気込みは大会でシングルをとり、インカレ予選を通過することです。


ウインドサーフィンは、インカレ団体戦の個人入賞者の方を見てみると、もちろんすごい量の努力量もあると思いますが、大まかに分類分けすると細めか、小さめか、ユースかの三択のような選手が並んでいました。僕は細めに該当するので、細マッチョとなって2024年度の大会で大番狂わせになってやろうと思います。もう僕のスタボにあたってきたら容赦しませんので対戦よろしくお願いします。

よし、とりあえず体幹と懸垂と発声練習やろうか。。。


スタボーーーーーーー!!!!


次は僕が今年は何やら一味違うかもしれないと睨んでいる竹千代よろしく!!



P.S. 今年のセイルナンバーは17-4で行きます。これだけは譲りません。