海南ブログDay4、Day5を担当する17-99下野巧真です。

僕は団体メンバーではありませんが、練習メンバーとして海南に来てます。


海南DAY4は、セーリングセンターが定休日だったので、各々オフを満喫しました。


DAY5は、無微予報でしっかり無微でした😮

気温が高くて久しぶりに水着で出艇しました(2月ですよ笑)





前半は、滋賀大と滋賀県立大に混ぜてもらって艇速練をしました。滋賀の人はマスパンとエイトがほんとに上手で、艇速が速くて、めっちゃ置いてかれました。僕は微風がとても苦手なので、キツかったながらも、速い選手を見て、漕ぎ方などを試行錯誤できて良い練習が出来たと思います!

こうせいは、マスパンの調子が良さそうでした。団体戦も期待です!


後半は、立命館と混ざって一本ラウンディングを回しました。二上ぐらいから風が消えて、レグもそこそこあって大変でした。安定にケツを走ってました。

海南に来てからラウンディングでほぼ最下位の景色しか見れてないです。みんなゴールしてる中、最下位近くでフィニッシュするのが悔しすぎます。


海南に来てから、海面をよく見て、考えて乗ることが大切だということに改めて気付かされてます。難しい海面で、周りのレベルが高い中で練習させてもらってるので、沢山のことを学んでいきたいと思ってます。



今日の練習はこんな感じで、練習後に香奈さんは就活で、きみかげは海技士試験受験のために一時離脱して、向陽は体調が優れず今日来てなかったので、駿さん、せいご、こうせい、僕の4人で宿に戻りました。あれだけ狭いと言ってた宿ですが3人もいないと寂しいです。早くみんな戻ってきてください🥺


夜ご飯は、きみかげがセレクトしてくれた食材で、僕が炊き込みご飯とチョレギサラダを作りました。出来についてはまた食べた人に聞いてください笑




明日は、春一番が吹くかもって言われてて、オーバー予報なのでオフの予定です。

しっかりリフレッシュして明後日以降の練習に備えます!