お疲れ様です!

今年の冬は非常に暖かくて、たまーに上裸で出艇しているなんて人もいましたが、ここ数日はほんとにありえん寒いですね🥶

きょうじゅは今日極寒の中自主練に行ってたみたいです。寒いのにえらい!


↑浜名湖合宿(12/28)


2023年末に代交代があり、36代が幹部になりました。実感としては、「もう自分たちが幹部!?」という感じです。実は、ウインドサーフィン部に入部してもう2年経とうとしていて、4回生の末に引退する予定の人でも、ウインド生活の折り返し地点みたいです。驚くしかありません😱
時間の流れがほんとに早い!!

36代 幹部


なんとなく過ごしてたら、気づいたら団体戦、関選一戦、インカレ予選と過ぎてしまいそう。それは絶対に避けたいし、今シーズンこそ負けたくないし、結果も残したい!


だからこそ、僕がこれから大切にしたいことが、「質の高い練習」です。時間は限られていますが、意識を変えることで、過ごし方が変わってくると思います。

質の高い練習をするためには、まず目標設定をしっかりしたいと思います。

「目標のないところに努力は存在しない、目標は自分を強くする」

↑誰の言葉か知りませんが、中学時代の陸上部のTシャツに書いてたのを思い出しました笑

質の高い練習にするために、
なんとなく乗るだけで帰ってしまうのは勿体無いので、各練習で必ず何かを得られるようにしたいです。
練習の時間以外にも、漕ぎの動画を見るとか、体幹や筋トレをするなど色々あります。最近疎かになってしまっていたので、意識を変えていこうと思います。


そんな僕の今年の個人としての目標は、関選での団体入賞とインカレ本戦でシングルを取ることです。
関選では、神大の主力として戦えるようにしたいです。神大の上位3人に入って、団体入賞を勝ち取れるように頑張ります!
インカレ本戦でシングルを取るという目標達成のためには、まずは予選通過がマスト。チーム全体のことにはなるけど、やっぱり神大みんなで沖縄に行きたいから、切磋琢磨して頑張っていきましょう!

読んでくださってありがとうございました!成長に貪欲に頑張っていきます!


次は、高身長イケメンマスパンセーラーのこうせいよろしく!


36代 副将、遠征
下野巧真




P.S.
今年のセールナンバーはひそかに17-2を狙ってます😁(美里も狙ってるらしい…)
17-2は歴代の強い先輩方がつけてきた番号だと思うので、それに恥じないように実力をつけていきたいと思います。