お疲れ様です!もえです。引退しました!🥳 


 (前回書いた文章があまりに重すぎたので😓 

 今回は明るく楽しく行きたいと思います😝) 


 まず、予選終わって辞めるしかないと思ってた私を止めてくれた駿、同期、先輩、後輩、本当にありがとうございました。


 予選落ちて絶望してから今日までの3ヶ月は、自分の人生の中で1番濃く、1番成長できて、1番楽しい3ヶ月だったと胸を張って言えます!!


 私が1番大切にしていること:

結果が出ても出なくても、頑張り続ける自分でありたい。ゴールじゃなくて、頑張っている、そのステータスが重要。


 この3ヶ月で私が挑戦した事紹介させてください😉



トルコとイタリアで2週間過ごす


予選2日後に渡航し、行ってきました。

ほんで、トルコの友だちにリグ全部借りてエーゲ海でウインドしてきました。🇹🇷🏝️


ラウンディング後、レースミーティングにも参加さしてもろた。

トルコ語わからんけど、コーチにもすんごい反論してたり、「質問会」ではなくて、議論してる感じが新しかった。



そしてイタリアは、私が4月の欧州選手権に向けてイタリア語勉強してたこと知ってた教授が個人的に声かけてくれて、ナポリの大学に連れてってくれました😘🇮🇹


今までやってきた1つ1つの点と点が、ひょんなことで線になる。そうやって前に進んでいける。


(マラドーナスタジアム‼️🏟️激アツでした😍ちなみに昼休み限定サッカーサークルみたいなんも実はやってる⚽️)


タクシーで変なとこ連れてかれそうなったり、トルコ語でブチギレられたり、ストライキで飛行機キャンセルされたり、まあ色々ありましたが、予選落ちることと比べたら大したことないなー思て生きていけました。


予選重ぉ🥹



ボディビルに出る


私のインスタ見てくれてる人は「急にどうしたん」と思ったかもしれませんが、ボディビルに挑戦しました💪


週6でジムに行き、月間100k走り、1ヶ月でMAX4キロ落ちました。そしてハーネスが速くなりました。ワーィ(⌒▽⌒)



これには裏話があります。





一旦神大ウインドサーフィン部で募集してました。

そしてスタンプを押したのは自分だけでした。


2mの自画像を完成させる


自画像を描くことは、等身大の自分を見つめ直す最高の手段です。

おそらく、9時間くらいで描きました。全集中です。


ハタチの自分を残す。ツルツルボード。チープカシオ。強い脚。笑顔。


描き終わった私は、どこか強い顔をしています。


トレイルランの大会に出る


私は、自称冒険家養成学科に所属しています。

地質学専門です。🏔️🪨🔨


野外調査でよく山に入ります。そして走るのが好きです。これはもう、山を走るしかありません。


試験期間で部活オフの日曜を狙って大会に出ました。


翌日のテストは、電チャで変速ギア1にしても大学に辿り着けないと思うくらい全身筋肉痛でした。



そして昨日は新春トレイルで5時間かけて26キロ箕面らへん走ってきました。🎍🌸


来週末には、伊勢の大会で年代別入賞目指して今調整中です。🏃‍♀️

私が引退して、週末にやりたかったことはこれなのです。


ドイツ語の集中講座やりきる


先程の章でイタリア語やってる、と書きましたが、今必死に勉強してるのはドイツ語です。🇩🇪


1年の第二外語はロシア語🇷🇺だったので、3年なって、スイス🇨🇭への留学決まってから始めました👶


独学で語学やろうと思っても相当の意志力がないと、学科の勉強優先で後回しになってしまいます。

その状況を避けるため、一旦6万自分に投資しました。セイルよりは安いんです。じゃあアリです。


Lingodaってゆうドイツ人ネイティブ講師が指導してくれるオンライン2ヶ月集中コースを受講しました。


これのおもろいところは、2ヶ月で1時間30コマ受けるんですけど、30回全部の回で無遅刻無欠席なら半額キャッシュバック、すなわち3万になります。マストより安いです。激安。


でもレッスン7日前から予約変更・キャンセルしたら即アウトです。かなり厳しい。



元から予定ツメツメ女でしたが、今回ばかりは慎重に、予定キチキチキッチリツメツメ女になりました。


ピンクがバイト、がトレーニング、がドイツ語、黄色が英語の勉強です。

週末には、ちゃんとハロウィンカップの目標も書いてます。

なかったけど。


ほんでしっかりちゃっかり3万のキャッシュバックGETしました💴🎉



こうやって週間目標、1日単位でやること、10分刻みの予定立てて生きてます。窮屈に見える?

うーん、楽しいんだな、案外😌

だけど楽ではない。(タイトルの真髄)


最近友だちに「竹ノ内っていつダラダラしてんの?」って聞かれた。うーーん

「ダラダラ」なんか予定に書かんやん。やからダラダラする暇がないねん。


この方法👆オススメ。


これから


いっぱいいっぱい書いたけど、これは私の生活のごくごく一部にすぎません。


学科の勉強したり、友だちとパーティーしたり、美術館行ったり、もっともーーっと楽しいこといっぱいあります。


そしてその楽しいことたちの一つに、ウインドサーフィンがある。



私は前回のブログで、私のウインド最後まで続けるモチベとして、


①チームに良い影響を与えられる人になる

②ウインドが好きな気持ちで終わる


と、書きました。


今私は、ウインドが大好きです。

3ヶ月前の自分からは想像もつかないくらい。


ウインドが自分の全て、ではないからこそ、ウインドにしかない楽しさ、素晴らしさに気がつけたんだと思います。



逆に、数ヶ月前の自分、1回生の新人戦前の自分、とかやったら「ウインドで結果出さんかったら自分には何も残らん」という危機感、のようなものがありました。


意外に思われるかもしれません。


が、予選マスパンの夢見て夜中起きる、とかあるくらい追い詰められてたし、数週間前から「予選のことだけに集中したいから会いたくない」とか言うて誰かさんと一切デート拒否してたり!あったね!


だけど、そんだけウインドに全てを捧げる期間があったからこそ、引退するとなった今、後悔なく、純粋に「ウインド最高やん」って思えるんやと思います。


一つ目の、チームに良い影響を与えられる人になるについては、チームに聞いてみないとわかりまへん。


どうかな?


自分なりに、役職面談だったり、ミーティングだったりで自分の描く神戸大学ウインドサーフィン部像、伝えられたのではないかと思います。


代交代後ご飯行った時に「俺らの代、こっから底上げしてったら最強やん、団体狙いたい」ってせいごきょうじゅと熱く語っててほんまにワクワクしました。マジで最近みんな速くなってきてます。

期待してるで‼️



最後になりましたが、同期のあなたたち無しでは私は絶対にここまで来れませんでした。ありがとう😊



後輩たちには色紙書いたけど

同期には書くことなかったのでここで。


しゅん

あなたが首相でほんまによかった。

誰よりもストイックにウインドと向き合ってて、それでいて部員1人1人のことも気にかけてる。後輩と変な絡みしてるし、してくるけど、その中に愛があってそうゆう駿だからこそ、みんな駿さん大好きなんやで。私もその1人🥰


かずは

感謝してもしきれない。責任感が強くて、とにかく仕事ができる。この1年でみんなの姉貴から偉大なる母に昇格しました🥹みーんな千葉のこと無意識に頼りすぎるがために、その優しさと責任感で考えすぎちゃうことあるかもやけど、これからは!自分のウインドだけに集中して勝ってください🔥


もとこ

最高のマネージャー‼️実習とかで忙しいにも関わらず、チームのために動いてくれてほんまにありがとう。比較的イベント消極的人見知りな我々を引っ張って盛り上げてくれたのは、1回の時から、いつだってもとこでした。👏合宿でいつも美味しそうな朝ご飯作ってんの羨ましかったけど人見知りすぎてそこ入れんかったのここで吐露する🫠


ゆうたろ

私らは唯一無二のベスト・フレンド😘🌟

色々あったけど何やかんや楽しかったよな。業スーでクーリッシュ食べたり最後はゆうたろ行きつけの梅田の店連れてってくれたり、私の楽しい思い出作ってくれてありがとう。4年目、自由に楽しく優太郎らしくウインドしてくれたら私はすっごく嬉しいです!


かなちゃん

私のウインドライフ、きついことも楽しいことも、全部かなちゃんがいたから。表立っては無いけど(?)私ら(も)どっちも自己主張強過ぎてバチボコに喧嘩したことも(よく)あったね😇

この世界と合わないことがあっても、私は結局かなちゃんって、すごい人やなぁって心から思うし、とにかく大好きなんだ。のびのびと生きてくれ🐟



私は2月から1年交換留学でスイスに行きます🇨🇭

ヨーロッパ来ることあったら連絡してネ💌

いつでも何でも連絡してネ😉



👇あと、今フリーランス目指して文章書く練習してるので見てくれたら嬉しいです‼️


萌の楽しい人生


3年間、大変大変お世話になりました!!



偉大な成績は残せなかったけど、これから、あの人なんか楽しそうで凄いな〜なんかかっこいいな〜と語り継がれるような先輩になれたらな、と思います。


ウインドもウインドのみんなも大好きだ!


竹ノ内萌楓