キラキラ新入生の皆さんキラキラ


大学に入って新しくサークルや部活動を始めようと思っている人も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は住まいスタッフの所属しているサークル・部活動を紹介しますハート

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

①所属しているサークル・部活動

②活動内容

③このサークル・部活動のここが楽しい!

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

まず1人目は経済学部2回生A.K.さん!

イベント企画系のサークルキラキラ

②学内で大きなお祭り祭を催したり、地域の子供向けのハロウィンイベントにっこり開いたりしています!

③一つのイベントを実現するために何か月も前から準備するので、企画が成功したときの達成感

何よりも凄いです!!

 

Aくんはイベント企画のサークルに入っているんですね!なんだか高校時代の文化祭準備を思い出しますね~星

 

 

 

いて2人目は、工学部3回生のK.T.について‼

アコースティックサークル Arpeggioカラオケ

アコースティックギターや、キーボード、ベース、カホンなどの楽器を使って弾き語りをしたり、バンドを組んだりして、楽しく音楽を演奏しています!活動は週2、3回で、他にも、遠足や花見、クリスマス会、年2回の合宿など様々な企画があります!ハロウィンハロウィンのときには、仮装をしてライブもします!

③したい曲を友達と自由に演奏できて、とても楽しいです!年に2回、大きなライブもあるので、本気で音楽に打ち込むことが出来ます!爆  笑

 

大学からアコギを始めたKくん。みんなで1つの音楽を作るって、本当にいいですよね!ラブアコギの優しい音も好きですビックリマーク
 

 

 

続いて3人目は、工学部3回生のM.R.について‼

体育会系射撃部銃ハッ

弾の出ないビームピストルをつかって的に当たった点数をきそう競技です。キラキラキラキラ

年に数回の試合があり中には賞状をとる人もいます!!キョロキョロ団体での受賞歴もあります!!週に3日練習があり、みんな励んで練習していますメラメラニヤリ

最初は点数が伸びなくても徐々に点数が上がっていき、練習の努力が見えるところが楽しいです。

 

射撃部なんてあるんですねびっくりマークキョロキョロ高校で体験できない新しいことに挑戦するのもいいですね!!グッド!

 

 

 

最後に4人目は、法学部3回生のF.M.について‼

法律相談部本

②主な活動は、月2回ほど実際に市民の方の法律相談を受けることです。普段の大学の講義で学んだことを生かせる絶好のチャンスキラキラ他にも、1回生に向けて勉強会鉛筆を開いたり、法律討論会という大会に参加したりもします!!

③法学部の方しか入部できませんが、実際に学んだ知識を活用する機会はめったにありませんし、法曹を目指す方にはもちろん、公務員や民間就職を目指す方にもガクチカサングラスになります。法学部の友達作りにもどうぞ!過去問もありますよ~爆  笑チョキ

 

法律相談部ってすごいびっくりマーク難しそうですが、本人は楽しいと言ってましたよちゅーM君が部長を務めているそうなので、たのもしいですねグッ

 

さて、今回はスタッフが入っている部活やサークルについてご紹介しました!どの部活、サークルに入ろうか悩まれている方がいれば、ぜひご参考にしてください!爆  笑