中学生のテスト結果が返ってきました


春江中のテストは今週なので


まだですが、それ以外の学校は結果が出ました


かなり上がった生徒さんがいる一方で


思うようにいかなかった生徒さんもいます


特に今回この思うようにいかなかった生徒さんは


事前にこうなることが予測できたため


より私の中でいろいろ考えることがあります


テスト勉強していく中で勉強への集中が


とても低く感じていました


私も言葉をかけたり、また何もかけなかったり


やってみたのですが、結果は伴いませんでした


未だにどうすればよかったのか、、


と考えてしまいます


救いがあるとすれば、生徒さん自身が


さすがに危機感を感じ次は頑張るといって


テスト後はしっかり勉強してくれている事です


まあ本人は、運動会やらの学校行事があり忙しく


勉強はなんとかなると思っていたら


なんとかならなかった


と言っていました


次は一緒にリベンジします