こちらの生徒さんは中3の夏休み前に


ご入塾頂きました 成績はオール2でした


志望校はオール3の都立高校を考えていました


勉強は頑張っていて3科目の成績は上がりましたが


オール3にはならず私立高校へ進学しました


そして高校生になり2学期の期末テストです


初めてテストで60点を超える点数をとりました


そこから成績が大幅に上がり最高クラスで3位


の順位をとり、高3になると大学の推薦を


とれるまでになりました


都立高校より私立高校の方が大学の推薦の数が


当時多かったのが都合よかったです



本当に突然、ある意味中途半端な時期に


成績が上がりました


高校1年生の1学期は順位もクラス半分より


少し下くらいでした


それが2学期に突然点数が良くなりました


60点超えたことがなかったテストが


ある時期全て60点超えました


生徒さん本人は高校のレベルが、、


とは言ってましたが、それなら最初から


超えていてもよかった訳で、本当に不思議でした



もし理由をあげるならば、


集中力がついてきたように思います


それまでは勉強してはいましたが、


『心ここにあらず』のような感じでした


年齢も上がり落ち着きが出て集中力がついて


きたようには感じました


誰にでも可能性は無限にあるんだと


感じた生徒さんのひとりでした