国語の成績アップについて考えてみよう! | 中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノアの講師が、得点アップの裏ワザなど、受験に必要不可欠なHOW TOを中心に日々つぶやきます。

こんにちは。

10月も半ばを迎え、

本番の受験まで3ヶ月とわずかになりました。

この季節は、気候もよく、

勉強には一番適した時期ですね。

冬休みのラストスパートに向けて、

1日、1日を無駄にすることなく、

第一志望合格という目標に向かい、

常に高いモチベーションで

頑張っていきましょう。

さて、言うまでもなく、

国語は中学受験においての主要教科のひとつです。

しかし、他の科目のように、

短期間で成績を上げる事が

なかなか難しいとされています。

また、独学で勉強するのも

一番難しい教科とされています。

それは、国語が他の教科と違い、

暗記科目ではないことが

一番の理由に挙げられます。

では、どうやったら国語の成績がアップするのか、

どうやったら、国語という教科が好きになれるのか、

明日から、様々な角度で考えてみたいと思います。

桜修館を受験するなら、桜修館対策専門塾「桜修館ノア」

中学受験専門プロ個別指導塾ノア

プロ家庭教師ノア