体調管理が受験の勝敗を左右する | 中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノアの講師が、得点アップの裏ワザなど、受験に必要不可欠なHOW TOを中心に日々つぶやきます。

こんにちは。

今日も、入試直前のお子さんの

体調管理について、

考えてみたいと思います。

特に試験当日の1か月前くらいからは、

親御さんがかなり意識して

お子さんの体調を整えてあげるように

気を配る必要があります。

親御さんの健康管理が

受験の勝敗を大きく左右する

と言っても過言ではないのです。

受験本番まで長い道のりを走り続けてきた

これまでの努力が

ただ一度の風邪で

水の泡になってしまう場合もあるのです。

また、体調をベストに保つためにも、

しっかりとした睡眠時間を

確保しなくてはなりません。

おそらく受験をする本人は

寝ている時間などないように思っているでしょう。

不安やあせり、興奮から

なかなか寝付けない事もあります。

そんな時は適当な時間を見計らって

「今日は頑張ったね。体調を壊すと大変だから、

早めに休みなさい」

「明日は必ず起こしてあげるからね」

などと声をかけてあげて下さい。

そのようにして、お子さんを安心させ、

まず必要な睡眠時間を確保させることが、

なにより重要なのです。

桜修館を受験するなら、桜修館対策専門塾「桜修館ノア」

過去問から中学受験に絶対合格「カコモネット」

中学受験専門プロ個別指導塾ノア

プロ家庭教師ノア