中学受験 親子で勝ち取る絶対合格生活術① | 中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノア 第一志望絶対合格プロジェクト

中学受験専門プロ個別指導塾ノアの講師が、得点アップの裏ワザなど、受験に必要不可欠なHOW TOを中心に日々つぶやきます。

こんにちは。

夏に近づき、日中は陽射しが強い

日が続いています。

さて、以前もこのブログで記しましたが、

中学受験は、大学、高校受験と比べ

長い期間を走り抜かなければならない

長距離レースになります。

12歳というまだ幼い時期に

この長距離を走り抜くには、

本人の前向きな気持ちと

高いモチベーションも大切ですが、

それと同じくらいご家庭での協力が

必要不可欠になります。

すなわち親御さんは

常に受験するお子さんと

この長い距離を走り抜かなければならない

伴走者である必要があるのです。

今日からは、ご家庭でどのようにお子さんの中学受験と

向き合えばよいのか、

どんなご家庭が合格を勝ち取るのかについて

考えてみたいと思います。

桜修館を受験するなら、桜修館対策専門塾「桜修館ノア」

過去問から中学受験に絶対合格「カコモネット」

中学受験専門プロ個別指導塾ノア

プロ家庭教師ノア