静岡県葵区羽鳥の個別指導塾、学習塾ゼファーです。


 今回からは、理科・社会について!まずは、「暗記科目」と呼ばれるこれらの教科について、私の考えを述べていきたいと思います。




理科や社会はよく「暗記科目」だと言われます。しかし、一生懸命覚えているはずなのに、すぐ忘れてしまう……。テストになると、思ったより答えられない……。そもそも内容に興味がなさすぎて、まるで頭に入ってこない……。用語だけは覚えられても、テストでは文や式を使って答える必要があるから困る……。



 理科や社会が苦手な生徒さんは、このような悩みを持っているのではないでしょうか。

 それもそのはずです。理科や社会は確かに暗記が大切な科目です。しかし、いえ、むしろそうであるからこそ、同時に「理解」が求められるものでもあるのです。「暗記」×「理解」=「知識」となるのです。



続きはまた次回!



○ LINEはコチラ

https://line.me/ti/p/CsvxR5Nkcu



○ 公式サイトはコチラ

http://www.kobetsuzephyr.com



○ インスタ始めました

https://www.instagram.com/gakushujuku_zephyr?igsh=dzZjNXB6ZWEwYWtr



○ 学習塾ゼファー

住所 → 静岡市葵区羽鳥6丁目8-7 羽鳥スタディング2階

電話 → 080-4309-6180(お気軽にご連絡ください)

メール → kobetu_zephyr@yahoo.ne.jp



○ 付近にある小学校・中学校・高校

・服織小学校・服織西小学校、中藁科小学校、南藁科小学校、番町小学校など。

・服織中学校、藁科中学校、末広中学校など。

・静岡西高校など。

上記以外にも、市街地のほか、清水区から通われている生徒さんもいらっしゃいます。