合格おめでとう!!&新学年準備講座!! | 1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

1クラス少人数限定!! 個別指導塾ISのブログ

名古屋市天白区・名東区個別指導塾IS公式ブログ
1クラスは講師の目が届く少人数限定!!
私立中学受験・高校受験・大学受験ならお任せ下さい!!
植田・植田北・牧の原・大坪小学校
植田中学・牧の池中学・御幸山中学
天白・東郷・日進西・名東高校圏内!!

2014年が始まって早いもので1ヶ月が過ぎました
本日は名古屋中学、名古屋女子大学附属中学、南山女子部
明日は椙山女学園中学、淑徳中学、名古屋経済大学高蔵中学、
名古屋国際中学の入試日
そして来週4日(火)、5日(水)、6日(木)は私立高校一般入試です






 去る1月29日(水)は私立高校推薦入試でしたが、
IS生もおかげさまで全員合格
おめでとうございます







 この合格は君たち一人だけの力で手に入れたものではないですよね
君たちを支えてくださったご両親、学校の先生…色んな人たちの
サポートがあってのことです
そしてこの合格はまた新たなスタートに過ぎません







 …と言ってもまずは合格
おめでとうございます
一般受験生もみんなの後に続けるように頑張ろうな 






 さて、そんな私立推薦合格組の生徒のみんなに
新学年準備講座!!
のお知らせです
今年もISの大学受験科(高校生コース)からも
多くの大学の合格者を輩出しています






 彼らの多くは、推薦で大学入試を突破して
昨年のうちに早くも合格を勝ち取ることが出来ました
ようやく高校入試が終わったのに、もう大学入試…
と思うかもしれませんが、これはとても大切なことなんです






 推薦合格組と一般受験組では約2か月分の『受験勉強量』の差が生まれます
一般受験組はここから約1ヶ月半死ぬ気で頑張ります
今までの人生の中でやったことの無いくらい努力をします
それと同じく位の勉強をしろ…と言われても目標もまだ遠いのに
それは厳しいですよね






 …では、ISの『新学年準備講座』では何をするか
それは主に数学Ⅰや数学A、英語の予習を行い、逆に先取りで一般入試組に
差を付けてしまおうというのが目的です






 この差は特に大きく、
一般組が出来ない予習を先取りすることによって
最高のスタートダッシュを切ることができます
そしてこの差は高校3年生時まで持っていくことも可能です
そう、つまり進路を選ぶときに有利になります
毎年ほとんどのIS生が受講していますが、
やはり効果は絶大です







 今日から2月もスタート
新たな気持ちで頑張りましょう