本日はコープデイズ神戸西様で

"神戸西イースターまつり"が

開催されました!(^ ^)


ボディペイント、ポストカード販売で

参加させて頂きました(^^)

色々な方が来てくださり、色々な出会いもありました!


そして今回は子供向けイベントで店内にあるカラーボールを探して集めて景品がもらえるイースターイベントが開催されて、紬に登録ある小学生〜高校生のお子さんたちから希望者を集い

職員の方のお手伝いをさせていただける事になりました!


みんな最初は"自分にはできるかな?"

"緊張する〜"などと言われたりそわそわして不安になってる様子もありました。


お仕事内容はスタートの受付、ゴールの景品渡し、店内放送、バケツを受付に戻したりボールを指定の場所に戻しに行く。でした。


誰がどこの場所に行くかを聞き、それぞれ役割の場所行き職員さんより手順の説明を受けました。


それぞれの子たちが真剣に一生懸命にお手伝いに取り組んでいる様子でした!

職員さんやボランティアさんと色々お話する場面もありました(^^)


自分のお子さんは参加は無かったけど、紬の子供たちが頑張っている姿を見たいと見にきてくれた保護者の方もおられました(^^)


子供の頃にした経験や体験は大人になっても残ります。

参加の子供たち、すごくいい経験ができたと思います(*^^*)


コープデイズ神戸西様、この度は大変貴重な体験を計画していただき本当に本当にありがとうございました!!


職員さま、ボランティアの方々も子供たちに温かい声かけや指示や見守りなどありがとうございました!!


参加のみんな本当にお疲れ様でした!

これからも将来のために自分のために色々経験していきましょう(^^)


次回、5月4日(土曜日、みどりの日)

ボディーペイント、ポストカード販売を

コープデイズ神戸西様で予定しています

ぜひ遊びに来てくださいね♪