紬のクリスマス会を開催しました!


開始前から並んで待ってくれていた

沢山の子供たちを迎えました!(o^^o)


一緒に回るペアの発表をして

飲み物の紐引きからスタートをして

わなげ、お菓子すくい、ミニゲーム

的当て、パチンコゲームなどなど…

楽しんでお菓子や景品をたくさんゲットしてました!


3歳から中学3年生までの子の参加があり

お姉ちゃんお兄ちゃんは小さい子の面倒をみてくれたり

小さい子は、お姉ちゃんお兄ちゃんに可愛がってもらえて嬉しそうにしている姿を見れました(о´∀`о)


今回は高校生以上の子どもたちは、お手伝いで参加をしましたが、みんなに楽しんでもらおうと一生懸命頑張っていました!


保護者の方々も集団の中での

我が子や他の異年齢の子供たちの様子を見れる機会だったと思います。

他の保護者の方と交流をされている方もいました。(^^)


子供たちの笑顔がほんとに素敵で

本部やお手伝い一同頑張って準備してきた甲斐があったな…と胸いっぱいの1日になりました(*^_^*)


障害者雇用を積極的におこなわれている企業様の方も紬の子供たちの様子を見に来ていただき差し入れまでいただきました!


今回は他の保護者の方や日頃から活動でお世話になっている方からのお菓子や飲料の差し入れなどもあり子供たちに景品として持って帰ってもらい

すごく喜んでいただけました。


今回は日頃からお世話になっているコープ神戸西様で行いました。



今年度から助成金を受けれているおかげで参加費無料で開催することができました。


みなさまありがとうございました(*^_^*)


そして本日来てくださったみなさまも

本当にありがとうございました!


これからもみんなに楽しみながら

色々な経験ができるように

紬では様々なイベントを行っていこうと思います(^^)