今回の勉強会は、早い段階から満員御礼となり、大人気の勉強会でした(*^^*)


足元の悪い中、参加してくださり本当にありがとうございました!

岸田様、青木様、充実した内容でとても学び多き時間となりました!


保護者の皆様、放課後デイ職員様、学校関係者様、福祉事業所様、障害者雇用を積極的に行われている企業様の方などなど様々な分野の皆様がご参加くださり、総勢45名の参加者の皆様でした。


・子育てに役立つ話

・今後、笑顔が増える話

・脳の特性に基づいた発達特性の話

・幸福度世界一と言われたフィンランドの教育のお話

などなど色々な角度からのお話があり、とても学び大き深いお話ばかりでした。


みなさん、お子さんの学校のこと、お友達のこと、先のこと、いろんな悩みがおありかと思います。


何かの考える一つのヒントになったのではないでしょうか?(^^)


小西もよく話していますが、誰もが障がいの有無ではなくそれぞれにあった環境や学びを選択できる社会が必要で、こうしなければならないではなく自分らしく生きられることが大切なのです。


お話の後は代表や事業所さんや企業さんも交流する時間も少しあり新しい出会いもありました!


あっという間の時間でしたが

夢や希望に溢れた素敵な時間でした!


岸田様、本日はお忙しい中、貴重なお話を沢山ありがとうございました!!



11月17日は小西のインスタライブです!

ぜひご覧ください!


12月8日は親なき後について考える会をコープ神戸西様で行います。ご希望の方はご予約ください。

12月23日は紬の忘年会です!
誰でも参加できますのできませんか?
事業所様や違う職種の方でもオッケーです!
予約ホームで受け付けています!