クリニックちえのわ様で山田院長による勉強会を行って頂きました!


直接、発達障害専門の精神科医師よりかなり身近にお話が聞ける機会はなかなか無いのですが

今回は「顔の見える関係」を作る第一歩と考えていただき

“一緒に学ぶ、お互いに学ぶ“という素晴らしい想いでお忙しい中、紬の為にお時間を作って頂きました!


スライドで資料やデーターを見せて頂きながら

様々な心理療法の種類、医療機関の役割をはじめ、先生の理念や方針、様々な方をみてこられたからこその当事者を取り巻く環境や先生の想いや経験談などなど…丁寧にお話し頂きました


後半はお話をしたり、参加いただいた保護者の方からの質問やお悩みなどもあり、ご丁寧にお応えいただきました。


当事者だけではなく、家族支援、包括的な支援がいかに大事か改めて気付かされ、考えさせられた勉強会でした! 


山田院長、クリニックちえのわのスタッフ様この度は本当にありがとうございました(^^)