本日、神戸市灘区にあるLIEN(リアン)様より見学のお誘いを頂き、本部メンバーと保護者様数名で見学に行かせてもらいました(^^)


リアン様はグループホーム3ヶ所と就労継続支援B型事業所などの福祉事業所をされています。

グループホームLIEN摩耶と就労継続支援B型事業所の施設内をご案内頂きました。


こちらのグループホームはワンちゃんをそれぞれのホームで飼育をされておりみんなでお世話をしたり癒してもらいながら生活をされています。

夜間にスタッフさんが常駐されておられ安心して過ごせます。駅近で利便性も充実していて、とても綺麗なグループホームでした!


就労継続支援B型の方は、同じ施設内にあるドッグサロン清掃やドッグフード製造などをされています。

紬メンバーみんなでワンちゃんに癒されてきました!


質問にもご丁寧に真摯にお答えいただき、想いなどもお話していただきとてもわかりやすくありがたかったです(*^^*)


そして。。なんと

紬、創立2周年のお祝いをサプライズでいただきました♪( ´▽`)

紬のカラーをイメージして選んでいただいたみたいです!

とても嬉しく感動しました!!


職員の方々も親切で、とても素敵な事業所様でした!

お忙しい中大変お世話になりました!本日は本当にありがとうございました(^^)


紬では、事業所交流なども積極的に行っております!我々も色々な事業所の方々と繋がれて支援の幅や情報が広がっています。最近では、事業所様からも勉強会に参加いただいたり、交流会に参加いただいたりとこちらも大変好評いただいています。


ぜひ‘、うちの事業所見にきてほしい!紬と交流してみたい!などご要望ありましたら、気軽にご連絡ください(^ ^)