9月30日!
紬チームもあかしに集まれ!みんな本気フェスタに参加させていただきました!

今年は、雑貨販売とボディペイントをメインにさせていただきました!
今回参加の子供たちは全員支援学校の子供達でそれぞれが思い思いに作品などの販売を行いました(^^)

私(代表)の娘ですが、マスコットを毎年販売しており今年度も出店するときき、わざわざ足を運んできてくださったときき、涙ぐみ喜んでいました。メンタル的な部分や発達に課題が多くあり壁にぶつかることも多く、本日の参加もギリギリまで悩んでの参加でした。
昼以降からは疲れで帰ってしまいましたが、みなさんのお声がけで本当に来てよかったと言っていました。独特の世界観の彼女の作品はとても繊細で想いあふれる世界に一つしかないものです(^^)
ぜひまた見に来てあげてください。

ポストカードを販売している女の子の作品は、写真などではなく、すべて手書きの作品です。
彼女もまたメンタル的なところ、発達に課題を多くもっています。
とても細かく、繊細な絵を描きます。
これほど、上手い絵を描けるのは本当にすばらしく、まさしく才能です!
どこかにこの才能をいかすばができることを願っています。
Instagramもしていますのでぜひ、みてあげてください!

ボディペイントをしてくれた女の子もまた、人と交流することに課題を多く持ち去年の開催ではその場にいることも難しかったのですが、日々の様々な環境が整いまだまだ課題はあるものの落ち着いて取り組んでいる姿を見てお母さんとこころから喜びを分かち合いました。彼女もまた地域の学校から支援学校へ行きそこで培った時間や保護者の受容からたった数ヶ月で改善が見られました。

1人の男の子は、3月まで引きこもりで人と接することにも疲れてしまっていました。
ですが、支援学校へ転校しまさかの毎日登校できるようになり、こうして、表に出てみんなと交流し接客も進んでできるようになりました。
こんなに誇らしいことはありません。
お母さんも彼の姿をみてたった数ヶ月でこんな日が来るなんてと毎日感動の日々だと喜ばれていました。

今回、出店ということでみなさんわざわざ足を運んでいただき、子供たちと接してくださり本当にありがとうございました!
どの子もこの経験は必ず未来へとつながります(^^)

事業所の方々やご相談に来られた皆様も会いに来てくださり本当にありがとうございます!
ぜひ、いつでもご連絡ください!

関係者の皆様も、いつもお声がけやご協力いただき誠にありがとうございます!
とても貴重な時間で、さまざまな方々とも繋がっていきこんなに素晴らしく楽しい時間が過ごせたこと心より感謝申し上げます!

さて!
次回は、10月28日に
コープ神戸西さんにてフェスタに参加します!
ぜひたくさんの方々のお越しをお待ちしております!

さまざまなことでお悩みがある方がおられるかと思います。
お話しお聞きします。
まずは、1人で悩まないでください。
そして、ぜひ、会いに来て?(^^)
ともに考えよう!