本日、神戸市長田区にある

みらいおもいけ園様より見学のお誘いを頂き、本部メンバーと保護者様数名で見学に行かせてもらいました(^^)


みらいおもいけ園様は、生活介護、就労継続支援B型事業所、短期入所のある多機能型障害福祉サービス事業所です。

障害のある方が自宅から通ってこられる通所サービス提供を行われています。

日常生活を楽しく生き生きと生活できるように、作業と色々な余暇活動を組み合わせておりられる事業所です。(HPより抜粋させていただきました)


2グループにわかれて、施設内をご案内頂きました。

質問にもご丁寧に真摯にお答えいただき、とてもわかりやすくありがたかったです(*^^*)


作業内容なども充実しており、職員の方々も親切で、とても素敵な事業所様でした!

見学終了後は、事業所内にある就労継続支援B型risusu coffee(リーススコーヒー)の販売も特別にしていただきました!

こちらは、珈琲焙煎をされている作業所でネット注文やイベントで販売会もされているそうです(^^)


ご厚意でありがたい事に隣接するグループホームも見学させてもらいました(*^^*)

こちらも本当にとても素敵なグループホームでした!


みらいおもいけ園の皆さまた、お忙しい中大変お世話になりました!

本日はありがとうございました(^^)


紬では、事業所交流なども積極的に行っております!我々も色々な事業所の方々と繋がれて支援の幅や情報が広がっています。最近では、事業所様からも勉強会に参加いただいたり、交流会に参加いただいたりとこちらも大変好評いただいています。

ぜひ‘、うちの事業所見にきてほしい!紬と交流してみたい!などご要望ありましたら、気軽にご連絡ください(^ ^)