本日、ハーバーランド駅ツアーに行ってきました!

小学生、中学生のお子様と保護者様たちのご参加でした!

本日もバス、地下鉄を乗り換えて目的地に向かいました。


ハーバーランド、モザイクと言えば、神戸の観光地です!シルバーウィーク最初の日と言う事もあり、すごく人が多く混雑をしていました。


まずは、外食体験です。

土曜日で人が多かったことから、行った時には満席でしたがみんなで席を探して座る事ができました。

それぞれ食べたい物を選び、食べる事ができました。


モザイクの方に散策も行きました。

イベントでジャズコンサートも開催されていて心地いい音楽を聴きながら

神戸と言えばこの景色!のモザイクからの景色と、歴史的文化財の建物の神戸旧信号所灯台、ハーバーウォーク、はね橋や潜水艦などみんなで見ながら神戸の街を散策してきましたよ(^^)


みんなのリクエストで、観覧車にも乗ってきました!

観覧車は久しぶりの子ばかりで大喜びでした。

観覧車の中から、『家あのへんかな?』『大阪ってどっち方面?』『下に見える人が小さいなぁ』などなどみんな会話が弾んでいました。


これからも公共交通機関を使う練習(ツアー)をしていき、みんなで協力して神戸の素敵な場所や景色、働く人たちをみんなで見に行けたらと思います(o^^o)


色々な場面や外の雰囲気に慣れること、場所を把握し公共交通機関を乗りこなすスキルの練習にもなります。

お子さんの外での様子を見るいい機会にもなります

ツアーには、本部メンバー1名お手伝いメンバー2名が同行します

その他不定期でお手伝いの方も来てくれています。

気軽にご参加いただきたいと思います♪


次回は、10月14日(土曜日)六甲山周辺ツアーを予定しております!ロープウェイに乗車する予定となっております。予約ホーム受付開始しておりますので、参加ご希望の方予約ください(*^^*)