本日、放課後デイサービスわかばプラス様で、『みんなで始めよう!性教育』を開催しました(^^)


保護者様、職員の方も参加されて、リーダーによる性教育の勉強会の後、みんなで色々話し合う時間をもちました。


思春期のお子さんを持つお母さんの悩みの話や経験談も聞いて、小さいうちからの親子の信頼関係を築くことの重要さや、小さいうちからの性教育を行う事の大切さを改めてみんなで考える事ができたと思います(^^)


わかばプラスの皆さま、参加の保護者さまありがとうございました!


紬では、放課後デイサービス、児童発達支援事業所を始め、学校や幼稚園などで「性教育」や「進路」などの保護者や職員向けの勉強会を行っております。お話しの内容やご希望もご相談もできます。


事業所交流も積極的に行っております!我々も色々な事業所の方々と繋がれて支援の幅や情報が広がっています。


最近では、事業所様からも紬の勉強会に参加いただいたり、交流会に参加いただいたりしていて、大変好評いただいています。


ぜひ、うちの事業所見にきてほしい!紬と交流してみたい!などご要望ありましたら、気軽にご連絡ください(^ ^)