本日、本部メンバーで

児童発達支援センター 明石市立あおぞら園、

児童発達支援事業所 きらきら 様

主催のセミナーに行ってきました!


園内に入ると子どもたちの活動の様子が掲示されていました

子どもたちの表情はとても生き生きしており、素晴らしい療育施設だなと思いました(*^-^*)


今回のセミナーの内容は、

【発達支援における愛着形成の大切さ】

米澤先生のお話です

とても興味深いものでした(*´▽`*)

愛着形成には、家族や周囲の人たちとの関わりが大切なこと、愛着形成の修復はいつでもできることなど様々なお話がありました

小西がとても興味津々に聞き入っていました(^^)


一時間半のセミナーはあっという間で、先生のお話に紬として共感できる部分も多くありました!

もっとたくさんいろんなお話をお聞きしたい!と思いました(^^)


今回、セミナーに参加させていただきありがとうございました✨

ぜひ、またの機会がありましたらよろしくお願いいたします!