今回は神戸どうぶつ王国へ行きました

今回はバス、地下鉄、ポートライナーを乗り継ぎ1時間半ほどかけての

さらに土曜日という事もあり満員電車の遠方のお出かけとなりました。

コロナも落ち着き、人出もどんどん戻ってきていて日常も戻ってきましたね。

ぎゅうぎゅうな車内で立ちっぱなしに疲れた様子の子もいましたがこれも経験ですね。

これからこの子たちは数年後には中学生高校生となり、就職や就労支援に行くことになる

学校や作業所や職場に行くとなれば、満員電車バスは日常となるでしょう。

色々な場所や状況に慣れていければいきたいです


どうぶつ王国でも土曜日で混雑していましたが、みんな比較的

園内を回ることができ餌やりを体験したり動物と触れ合ったり

たくさん歩き全力で楽しんでいた様子です

みんな可愛い動物にクギズケでした!


お昼ご飯は、お家でお母さんと一緒に準備した!作った!という子も

数名いました。

入れるおかずを考えたり食べれる量を考えたりながら

お弁当づくりしてくれたみたいです。

おにぎり三角がむずかしいわー、卵焼きむずかしい。

と言いながら、どんどん上手くなってきている様子です(^ ^)


参加のみなさまお疲れ様でした!


3月、4月ツアーお休みで5月から行きたいと思います

また来年度の予定など改めてお知らせしますね