本日は、放課後デイサービスおりーぶるさんにて進路勉強会を行いました!
おりーぶるさんご利用でない方でも参加していただけます(^^)
他の事業所様等も参加することができます!
紬の登録でない方も参加できますし、登録の強制なども一切行いません。
という事で本日は総勢19名の方と進路についてお勉強しました!
進路は、支援学校のこと、中学部のこと、高等部のこと、就労のこと、福祉支援のことたくさんのことをお伝えします。
そして、紬で保有する資料をお待ちしていますのでみなさん手に取りみられています(^^)
今回参加の方々も皆さん真剣にお話を聞いてくださり、自分のお子さんに照らし合わせ色々感じられたのではないかな?と思います。

お昼ご飯は、そらさんのお弁当頂きました!
今回もとってもおいしかったです!
こちらは、就労支援事業所様で手作りのお弁当で本当にいつも美味しいです!

おりーぶるさんは、子供たちの将来の就職、自立するために必要な力をつけることを最大の目標とし、日々療育をおこなわれている素晴らしいデイサービスの一つでもあります。
ぜひ、いろんな事業所様がたくさん連携を行い横のつながりを大切にして欲しいなぁと思います。

紬では、各事業所様に呼ばれましたら講演会、勉強会さまさまなことを無料でおこなうことができます。
午前中であれば、昼から職員さんとの交流や保護者の方と個別面談などもおこなえます。
内容に関してもご希望のものなどカスタマイズしてもらってもかまいません(^^)
ホームページにメールアドレスやLINE、インスタではDMがあるのでご連絡もらえたら対応いたします。
4月1日より半年ぶんの交流予約受付を開始します。
またこちらでご連絡します。

おりーぶるさんでの次回開催は5月に性教育についての勉強会を行います。
また、日程調整をおこなって改めてお知らせいたします。

ご参加くださった事業所様、保護者様ありがとうございました!また、次回お会いできるのを楽しみにしています!
たくさんの方にお会いできるのが本当に楽しいなぁと思いました(^^)