みなとやま水族館ツアー
無事終了しました
バス、地下鉄を乗りつぎ
駅をおりてすぐの
東山商店街散策をしました。
自分から買い物にチャレンジして
注文やお金の受け渡し等をしている子もいました。
働く人たちを見ながら活気ある湊川公園界隈を歩いて
天気も良いので公園で
自分たちが握ったおにぎりと商店街で購入したものを食べました。
再びバスに乗りみなとやま水族館へ🐠
土曜日で沢山人が来られてましたが
みんなも館内のルールを守りながら体験なども他の方とも順番を譲り合い、楽しく過ごせていました。
元小学校なので床や展示に
名残が残っていて
座ってゆっくり鑑賞できるスタイルで、子供も大人もすごく癒される水族館でした(^^)
最後、希望者は釣り堀へ。
ばっちり釣れて、唐揚げにしてもらい食べていました(emoji)
年内最後のツアーでしたが
みんなの楽しかった!の声が聞けて嬉しかったです*\(^o^)/*