はい(^^)よく言われます(笑)
が絶対取りません(^^)
紬のホームページのQ&Aにものせていますので、ぜひホームページあちらこちら見てみてくださいね(^^)
ブログの方もいろんなことのせてるので見てください(^^)

お金もらってもいいくらいのことをしてる!とほんとよく言われます(^^)
そうかもしれません(^^)
でも、絶対にお金はもらいません!

同じような境遇同士が心を通わせ支え合うために作った紬です。
今は確かに大変です。
形を作り輪をつなげいろんな方々と繋がり情報交換する。
この作業相談受けるより大変です(笑)
だけど、紬に参加してる人たちみんな、この活動がいつか自分達に返ってくるのだと思い、辛い思いを乗り越えてきたからこそ、同じように苦しんでいる人たちのそばに立てたらとそんな思いで向き合っています。 
そしてなにより、困ってる人、悩んでる人を目の前にしてお金なんて取れないし、お金で動かなくても手を差し伸べあえる社会を作りたい。
当事者の子供達にお金やろ、仕事やからやろなんて言わせたくないのです。
心から向き合ってくれる人もいるんやで、まんざらこの世の中も悪くないやろ?って感じて欲しいのです。
法人や収益がないからこそできないことももちろんあります。
そこは、皆さんの力をかりてつないでいき、我々にしかできないことをやっていけたらなぁと思っています。
だから、みなさん私たちに力を貸してください。
たくさんの障がいをもつ方々がたくさんの笑顔と素晴らしい人生が送れるようにみんなで手と手を取り乗り越えていき、親なき後に備えていけたらなあと思っています。

また、親側がいろんなことを学び準備し、社会にわかってもらう受け入れてもらうためにこちら側の思いばかりを押し付けるのではなく、互いに受け入れてもらえるように何ができるのか、何をすべきなのかをいつも考えていきたいと思っています。

お金はもらいませんが(笑)
たくさんの方々のお力はお待ちしています。
事業所様のイベント参加や講演や講習、紬との交流やリーダーからの講演、宣伝のご協力、子供達への差し入れ、さまざま関係者の方々との連携(メンバーさんをご紹介させてください)、どのような形でもどのような関係者の方でもご連絡お待ちしています。

みなさんほんとにお気軽にご連絡くださいね(^^)