今日は、お子さんが成人になられ、もうすぐ自立される保護者の方にzoom講演会していただきました。
福祉関係のお仕事をされてきた方なのでとってもよくご存じです。
素晴らしいお話をしてくださり、実際の声をなかなか聞く事がないので参加された皆さんとても喜ばれていたのと、今後の自身の備えも含めとても参考になられたと感想がたくさんありました。

時々このように保護者の方の声が聞ける機会や交流会に保護者の皆参加などいろんなイベントを考えていきます。

来月は、社労士さんによる障害年金の勉強会をzoomでおこないます。
実際に支援学校などで勉強会をされているベテランさんなのでとても楽しみです。

今月のイベントは、
来週、リーダーが福祉事業所にて講演会を行います。その後、個別相談をすることになっています。

6年生の保護者の交流会、ツアー、面談などもあります(^^)

6月は、
とある偉い方々との面談、井吹台谷口公園でのフリー交流会、障害年金の勉強会、ツアーとなっています(^^)
6月の予約は今のところたくさん空いているので、ぜひみなさんお問合せください(^^)すぐに埋まってしまうのでお早めに(^^)