ジメジメ……ムシムシ……🐸☔

なんとも梅雨らしいお天気かと思えば、関東では猛暑日?!💦

知らぬ間に熱中症になられる方も多いようです。
喉が渇く前に、水分補給を心がけましょう🥤
お酒を召し上がられる方は特にですよ〜👊



水分補給も大切ですが、
夏の暑さに負けない為にも、しっかりお食事もとりましょう🍴😋🍴


本日も素晴らしい食材達を仕入れることが出来ました👏👏👏

本日のオススメはこちら!!




気温の上昇と共に、お造りのご注文率もたかくなっております。

今週も良いネタが手に入りましたよ♪


つくしでは必須食材!!
明石鯛✨
大きさ、身の質、良いですね👌




縞鯵✨
こちらもご注文率、急上昇中⤴ ⤴
脂も甘くて美味しい︎‪💕




カマス!
脂のノリも最高♪
皮目を香ばしく炙った焼き霜造りがやはり人気です︎‪💕





そして
鰹!!
お造りも良いですが、藁焼き(タタキ)も良いですね!
大将特製のポン酢や、淡路島産玉ねぎとの相性抜群🧅!!
暑い日もサッパリと召し上がれますね♪





そして、暑い時には長い魚が精がつくと言わますよね!!

その1つは、鱧✨
今年も大好評です♪





そして、穴子!!
煮アナゴにしてご用意♪
そして穴子寿司にも!!
トロリ甘い♡



そして、精がつくお魚の代表と言っても過言では無い?!
愛知県産    鰻!!
気温の上昇と共に、ご注文率も上がっております⤴⤴
今年も土用の丑の日のうな重も予定しております!
詳細は後日!!




そして、暑い日にはタウリンたっぷりの蛸🐙も有効!

明石タコ🐙!!
旨味タップリの煮タコ🐙も!!
タコと夏野菜のサラダも大好評♪



食品の旬と、体に必要な栄養素は比例していると言われております。
特につくしでは食品の旬を大切に、メニューに盛り込んでご提案しております。
季節の食材を食べて、今年の猛暑も乗り切りましょーチョキ



本日も
素晴らしい食材、お料理、お酒もご用意して

皆様からのご連絡、ご予約、ご来店を
スタッフ一同心よりお待ちしておりますウインクルンルンウインクルンルンカエルルンルン傘ルンルン晴れクローバー晴れクローバー晴れクローバー







●アサヒビールさんのイベント開催中!!

もうすぐ終了ですよ〜🍻


氷点下-2.2度!
細やかな泡が美味い!エクストラコールド(生ビール)🍻

エクストラコールド(生ビール)をご注文のお客様へ、ご注文事にチケットをお渡ししております。(一日上限3枚まで)LINEポイントはもれなく、ポイントを貯めればプレゼントをゲット出来るかも??

キリッと冷えて、柔らかな泡がうまい!
この機会に是非、エクストラコールド(生ビール)をお試しください♪
お使い忘れはありませんか??






⚫つくしのLINEです🎶⬇
友だち追加
お気軽にお使いください♪