今年は12月24日(日)に年内の営業を修了と致しました。


ウインク「長い休暇やね。ハワイでも行くの?」


笑い泣き「とんでもない💦泣泣泣


多分何もご存知でない方からは、そう思われてもしょうがないかもしれません。


長期休暇で、バケーションルンルン
とは真逆!
営業するよりも過酷かも?な、おせち料理の最終追い込みの仕込みを昨日より進めております。


店内もいつもスタイルから……

全てをとっぱらい、作業スペースを大きく取っております。


この瞬間……
大将のおせち料理スイッチがMAXに!!


衝立も取り外し、いよいよ……な空気に!!






今年はコロナ規制も完全になくなった年末。

ありがたいことに、営業最終日まで忙しくさせていただきました。

この反面、営業中に
出来ていた仕込みがほぼ出来ず、この一週間が本当に大切に!!!



先日解禁となりました、丹波の黒豆


こちらを炊き上げ




チョロギのお掃除をして





慈姑を剥いて



サーモンを燻製にかけ、スモークサーモンに!!




鶏肉、レーズンを合わ型に流し込み
ケシの実を散りばめ焼き上げる「鳥の松風」
無事に焼き上がりました✨





続いては
大量の蟹を捌き、すり身と合わせ

型に流し込んで焼き上げますと、出来上がるのが
大将特製の蟹かまぼこ🦀!!

今年は例年よりもかに感が凄い!!
とても人気の1品!外せません!!
無事に焼き上がりました✨




伊達巻も感性!!



大量に出た卵白は
お正月明けにまた、おかみがスイーツに使います。
来年まで冷凍しておきまーす✨





昨日も本日も
50セット分のおせちの材料を仕入れに行くのだけでも大変💦




バイクからはみ出しながら、市場より持ち帰ってきます(笑)

見た方はびっくりですよね💦



さぁ!今日も今日中には帰りたい!!
あと少し仕込み、工程をやり遂げてから帰りたいと思います!!



既製品をほぼ使わない大将のおせち料理おせち鏡餅

品数も30種は超えているかと……
一つ一つ心を込めてご用意しております。


お渡しの大晦日まで、あと……5日。


いましばらくお待ちくださいませ。