受験生の意識 | ~阪急宝塚線 山本駅徒歩50秒の個別指導塾~ 個別教育フォレスト オフィシャルブログ

ある中3生の女の子とお話しているとこんな発言がありました。

 

「中3やってわかっているけど、いまだに実感がないねんなぁ」

「なんかまだ受験生って感じしない」

 

9月も終わろうとしている時期に私たちとしてはびっくり……!な発言ですが、体育祭が終わったばかりでこんな気分になっているのかもしれませんねあせる

 

 

確かに「受験生の意識を持て」といわれてすぐ持てるものではありません。

 

 

そういうときは、学校の先生方や塾の先生が言うことをひたすら実行し、やりましょうと言われたことをとにかくやっていきましょうビックリマーク

 

それが結果として力になりますひらめき電球

 

 

そうすれば11月ごろに「9月とりあえずやっといてよかったな」と思えるはずですよ合格