「動く」と「働く」 | ~阪急宝塚線 山本駅徒歩50秒の個別指導塾~ 個別教育フォレスト オフィシャルブログ

最近よんだあるビジネス書の中で、興味深い言葉に出会いました

 

「忙しいといつも言っている人は、『働いている』のではなく、『動いている』」

 

という趣旨の言葉です。

 

 

「忙しい忙しい」と言っている人は実は無駄な事をしていたり、だらだらと過ごしているだけで、「働く」にはなっていないそうです。

 

本当に「働いている」人は時間や期限をきめて効率良く動いているそうです。

ですから、だらだらと残業することもそんなにないそうです。

 

自分の身に置き換えてみると・・・・・・時間の使い方、できていないなぁと反省ですあせる

 

みなさんはいかがですか?

 

「忙しくて宿題できひんかった」

「時間がないから勉強できない」

 

そんな声をきくことがあります耳

 

でも、本当にそうかなぁと思う事の方が多いです目

 

大体のスケジュールは予め分かっているはずですビックリマーク

勉強・宿題をいつやっていつまでに終わらせるのか考えた上で行動してみましょうニコニコ

 

 

私も含めて、みなさん24時間、有効に使いましょうねべーっだ!