怒涛の入れ替わり | サンズオフィシャルブログ

怒涛の入れ替わり

こんにちは、神戸サンズです。


シーズン終盤での怒涛の入れ替わりがありましたが、ようやく落ち着いたと思われるのでアップしたいと思います。



サンズオフィシャルブログ


BCリーグでの登板を終え、キロス投手がサンズに戻ってきました。が…


サンズオフィシャルブログ


大統領選挙のため、コリーナ選手・アリエチ選手とともに帰国しました。





嘘です、ベネズエラのリーグに戻りました。笑



サンズオフィシャルブログ
サンズオフィシャルブログ


日本らしいところへ行っていなかったので最後のオフにUSJへ。


いい思い出になったかな?


サンズオフィシャルブログ


久しぶりのホセも手厚く迎えてくれました。笑


サンズオフィシャルブログ


そして、BCリーグのシーズンを終え、アポンテ投手・ソラーテ投手が再び合流。


ムードメーカーのポンちゃんと、いじりがいのあるえなり君が帰ってくると聞き、サンズナインは大盛り上がり。


しかし一方で、人見知りするアポンテ投手だけに、他人行儀だったらどうしようという不安も…



サンズオフィシャルブログ


の、必要はなかったみたい。笑

サンズオフィシャルブログ


日本語も英語もグレードアップしていて、何でも「すいませーん」と言っておけば許されると勘違いしているのと、唯一覚えた英文「矢島 フェイス ノー グッド」は、音楽に乗せながら言えるようになっていました。笑


サンズオフィシャルブログ


そんなノーグッドフェイス矢島は、早速アポンテに一本取られたようで、日本のチタンネックとベネズエラのチタンネックを交換しようと言われ、交換した後に分かったことは、アポンテ選手の持っていたネックは3日前に100均で買ったものだということでした。笑



サンズオフィシャルブログ


10月に入り、リーゴ選手が帰国しました。

サンズオフィシャルブログ


甘エンタ・リーゴという名前だけあって、甘えん坊な性格で、チームメイトからとても人気があり、


サンズオフィシャルブログ
サンズオフィシャルブログ


朝4時の出発にも関わらず、みんな起きて別れを惜しみました。

サンズオフィシャルブログ


日本人では、先発ローテーションの一角、サブマリン坂口投手が最終登板を終え、一足先にチームを離れました。


とまぁこんな具合でバタバタしましたが、おそらく残りのシーズンは残った14人で戦っていくと思われます。


というかこれ以上減ったら試合できません。笑


またシーズンが終わってから、他の選手の去就もアップできればと思いますので、残り2週間程ですが、最後まで応援よろしくお願いしいます。