とうとう沖縄に台風らしきものが発生したようで

 

また今年も台風シーズン到来です

 

台風は避けれないのですが

台風って子供の時は

ワクワクしましたが

 

最近は心配です

 

ここ数年台風の軌道がおかしいように思います

 

去年は珍しく北上して北海道まで行ったり

 

今まではイメージですが四国か沖縄ぐらいから来て

関東あたりで海に反れるような感じだったと思います

 

去年は関東ぐらいから上陸して北に北上する台風が来たり

 

今年はまた大きい台風が来そうで雨漏りや倒木が心配です

 

そんな時でも備えあればなんとかで

非常食はやっぱり常備しておかないとですね

 

毎朝起きたらスマホ見て

最近は地震は起こっていないかか

芸能人誰か亡くなっていないかを気にしてみてしまいます

 

スマホも便利ですが

いらない習慣に思えてきました

 

無かったら困るけど

いつかスマホいらない解放された

生活に憧れます

 

これからデジタル派と脱デジタル派に

大きく分かれるかもしれませんね

 

最近は手元ですぐにニュースが見れるって

いるのかなと疑問に思えてきています

 

便利も行き過ぎると不自由になるように思います