50年と少し生きてきて

 

最近

 

健康になる絶対的なコツがわかりました

 

私だけに言えるかもしれませんが

 

しかも当たり前のことかもしれませんが

 

「食べ過ぎです」

 

これは50過ぎて本当に間違いなく

 

食べ過ぎたら体調が悪くなります

 

ここ最近は毎日一日中体調の管理を

意識しておかないとすぐ疲れるようになり

 

40代なんて何がしんどかったのかというぐらい

てき面に体力が低下しています

 

運動も大事ですが

 

最優先で軽食にすることです

 

これがなかなかできなくて

 

頭は馬鹿なのかまだ若い頃のように

食べたがるのです・・・・

 

お腹が空いているぐらいが一番体調がいい状態です

 

運動もしていますが何よりも

食事を減らしたらかなりコンディションも変わると

思います

 

が・・・・

 

これからは自分との戦いです

 

食べてしまうのです

 

何とか腹6分目で押さえたら

確実に体重も減るとわかっているので

 

この夏は軽食に挑戦しようと思います

 

挫折や妥協もあるでしょうが

意識して食べる量を頑張って減らしてみようと思います

 

今日もお腹パンパンでパソコンの前に座っていながら

何を言うているんでしょうか

 

まずは意識から変えていきます

 

健康でいたいのです

 

がんばります