最近チャットナントかとか

よく聞くAI何ですが

 

怖くないですか

 

良い所を見れば最高ですが

 

このAIが進化したら本物との複製の

問題が山のように起こるのではないでしょうか

絵もそうですし音楽もそうですし

 

著作権を先に取りまくったり

あふれるほどの著作権が生まれて

 

裁判だらけになったり

最近よく聞くフェイクニュースが横行したり

大人は分別つけていればいいのですが

純粋な子供たちは

大変な時代になるような気がして

 

私の子供の頃のフェイクニュースなんて

かわいいぐらいで

 

雪男はいるとか

UFO見たとかでも画像見ても

90%嘘だろうなと思えていましたが

今はリアルすぎて怖いです

 

ゴルバチョフは3人いますとか

外国はいろんなことしてるんだなと思うぐらいでした

 

映画とかはリアルになって面白いですが

AIが生活に入ったりビジネスに入ったり

するのは予想がつかないので怖さを感じます

 

AIの暴走を止める手段があるのなら

まだしも便利だけが先に進んで

どんなことも制御できる保証がないものは

何か起こりそうで怖いです

 

最近は自衛隊の戦艦がドローンで撮影されて

外国ネットで上がっていたとか聞きますし

国もそのドローンに気づかなかったという事らしく

国防の甘さを感じました

 

毒を作るなら血清もセットでないと

治療方法のないウイルスと

同じなように思います

 

これから暮らしやすい社会になればいいなと願います