今頃ですが

 

1991年放送された「101回目のプロポーズ」

 

33年も前のドラマを見ました

 

一度も見たこと無かったのですが

YouTubeでミラクルひかるさんの

ドラマの物まねを見て

 

本当にこんなに面白いのかと思い再現度を

確かめたくて見始めました

 

一話から面白いこと

もともと武田鉄矢さんは好きなので

ドラマの世界にずっぽりハマりました

 

中もセリフで武田さんが

「やめてください、中学の先生じゃないんですから」

と金八先生ともとれるセリフがあったり

 

ミラクルさんの物まねのシーンは

感動するところなのに

物まねを思い出して

吹き出してしまったり

 

とにかく面白かった

 

江口洋介さんもいい役で

主役級の演技で最高でした

 

最近武田さんのラジオで

本人曰く

 

あのドラマは本当はやりたくなかったと

言われていました

 

モテない中年が美人と結婚って

無理があるので嫌だったけど

 

いざ放送すると

大ヒットして

分からないものですねと言われてました

 

私もさすがに

 

武田鉄矢さんと江口洋介さんが

兄弟という設定は

最後までなじまなかったのですが

 

そういっても名作でしたね

 

昔のドラマも深堀してみたいですね

 

時間があれば他のドラマ見てみようと思いました

 

早く見ないと時代ですのでコンプラとか言って

放送されなくなりそうですね

 

煙草吸うているだけでも

問題になりそうな時代ですから

 

次は一つ屋根の下もみたいですねぇ