仕事ではありませんが

 

この間からパソコンで歴史の年表を

作成しています

 

お酒の歴史や偉人たちの歴史や

時代などの関係性がいまいちわからず

 

バラバラで見ていたら面白くなく

みんな合わして作成してみました

 

そうしたら面白いこと

 

例えばヒトラーとチャップリンは同じ年に生まれていたとか

 

江戸時代が始まって6年目に

イギリスではブッシュミルズ蒸留所が出来ていたとか

お酒の歴史も面白いのですが

他の歴史と合わすともっと興味が出ます

 

ビートルズとローリングストーンズはデビューは同じで

ストーンズは今も解散していないってすごいですよね

 

もっと年表に入れていくと

もっと面白い事を発見できそうで

色々調べて完成させてみようと思います

 

完成はない感じですが膨大な情報なんで

どこまでできるかわかりませんが

趣味の範囲で楽しんでみようと思います