最近はコンプライアンスが厳しくなったのか

発言で相手を軽視している言葉と言われ

放送されないとかになっていますね

 

住みにくいというか仕事もしにくい感じになってきましたね

 

昔から差別もあったり

いじめもあったり

 

今は質が変わっただけであまり

良くなっていないような気がします

 

多分問題はそこではないような気がします

 

知り合いの女性に好きな人いるのと聞くのも

問題になるようで

どうしたらコミュニケーションをとればいいのでしょうか

 

昔の人間は話すことも難しい時代になりました

 

このまま何年も経つとうわべだけの

おべんちゃらばかりの会話になって

ネットだけで誹謗中傷が渦巻くように

そこにはけ口みたいな事が起こるような気がして

怖いですね

 

ダウンタウンの浜ちゃんなんか優しくなりましたね

 

アントニオ猪木さんなんて今なら

ビンタも出来ないでしょうね

 

少し前では行列になって猪木さんのビンタを

もらっていたのに

 

日本人の気の変わりようって怖いなと思いました

 

これからどうなるか楽しみでもありますが

よい環境になることを願いますね

 

男性は男性らしく

女性は女性らしく

って言えない時代って

私はもう古い考えなのでしょうね