子供の時からの癖で

何か勉強的な事を始めようと思ったら

日頃整理なんてあまりしないのに

そんな時に限って

 

机の上が気になったり

パソコンの汚れが気になったり

 

挙句の果ては関係ないのに

お皿まで洗い出して

全然作業が始まらない・・・

 

これは子供のころからで

テスト勉強をしようと机に座ったら

部屋の間取りが気になったり

机の中が気になって整理や掃除開始

 

一晩かかってベッドの位置を代えたり

机の中を出して綺麗に入れなおしたり

してようやく勉強スタートの頃は

タイムアップの繰り返しでした

 

50過ぎてもその癖は治らず

多分どこかで勉強ってしたくないんでしょうね

 

今日も朝から洗濯して部屋掃除して

 

やっと昼からパソコンの前に座って

そうするとソファーのカバーのゆがみが気になったり

全然進まない

 

机仕事は向いていないのです

 

でも工夫して何とか頑張ってみたいと思います

 

まぁでもきれいになっていくのなら

それもいいかな