前にも言いましたが

最近YouTubeを見て

へこんでいます

 

みんなギターうますぎです

 

どうしたらあんなにうまく弾けるのでしょうか

 

自分は器用に何でもしてきたつもりでしたが

一つ一つ考えると

 

何一つやり切ったものがありません

 

ギターもコードを流すだけを

何十年もしているだけで

 

なにも弾けない事に

毎日へこんでいます

 

落ちていても仕方がないので

とにかく毎日努力をしようと思います

 

何十年も避けてきたギターの

深い所を逃げずに挑戦です

 

今何の音を弾いているのか

をわかって弾くように

練習です

 

専門的な事ですが

スケールやそういった理論も

少し理解していこうと思います

 

色々調べたら

初心者の時より

反復練習が必要とわかりました

 

何事も繰り返し身に着けていくものです

 

まずは人生初めてまじめに

地味な事から逃げず

 

やってやろうと思います

 

今日も練習がんばります