もう103年も前の映画です

 

キッド

 

久しぶりに見ましたが

 

やっぱりチャップリンって魅力がありますね

 

子役のジャッキークーガンも最高に

かわいい天使のような子役でした

 

何度見てもいい映画です

 

評判とは違って

いつも最後はえっ!これで終わり!!

って思ってしまうのですが

 

チャップリンの映画だけでなく

昔の映画によくあるぶつ切りのような終わり方

もまたいいと思います

 

最近は最後まで作り込む感じですが

 

当時の映画ってストーリーだけでなく

中身の伝えたいことやメッセージ性を

重視していて

 

中盤がすごく大事なように思います

 

全編しっかり見て心に残るシーンが

散らばっている作品に仕上げているような気がします

 

どこを切り取っても絵になるセンス

チャラの個性

今でも通用する笑い

子役の悲しげな演技力

 

どれをとっても100年以上前の映画とは

 

ごはんのシーンやキスするシーンに

衝撃を受けた映画です

 

また他の作品も近々見たいと思いますね

 

チャップリン最高でした